2006/11/17

沖縄に行きます

この前、伊賀と甲賀に行きました。
行って初めて知ったんだけど、
甲賀は「こうか」と読むらしい。
「賀」は「か」なのか?
それとも、徳島の府中駅みたいな感じなのかな?

ちなみに「府中」は「こう」と読みます。
IMEでも出て来たな。ATOKだからかな?
「こう」で「国府」候補に出てたから、
これも「こう」って読むんだろうか?

なぜかって?
「府中」は「ふちゅう」なので
「不忠」と同じ音だかららしい。

おっと、こんな事を書くんじゃなかった・・・
閑話休題!


沖縄行きの予定を立てるんだった
飛行機の行きと帰り
12月30日~1月2日
 1月2日が取れなかったので、帰りは1月3日に変更

ホテル
 サンセット美浜
  12月30日のみ予約可
  12月31日~1月2日はキャンセル待ち

 東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート
  12月30日~1月2日 現時点で予約可能
  場所がちょっとな・・・

場所さえ気にしなかったら、まだありそうだけど・・
いこいの村おきなわ

 旅プラザ 日本旅行だっけ?
 ヤドカリ 以前、利用したんです。
 楽天トラベル

Comments: コメントする

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?