2006/08/28

Writely公開

 writelyが一般公開されたらしいという噂を聞きつけ、とりあえず使ってみようと登録をして今使ってみていますが、ちょっと動きがのろいというかなんというか、実際に使い込んでみないとこの微妙なタイムラグがストレスとなるか、慣れて気にならなくなるかは、人それぞれの感じ方と性格に依存していて、そうすぐには結論は出せないだろうという結論になるという自己矛盾しているような結論に達してしまっている感じではありますが、今のところ特に支障もなく、微妙なタイムラグに我慢しながら使っている次第であって、この微妙なタイムラグを楽しむ余裕はないという、全く別の感情が芽生えてきてしまったりして、Writely自体の評価をしているのか自分の我慢強さの評価をしているのか、どっちなのかよく分からない状態でずっと文章を書いていると、時々、右上の方でちかちかするときがあって、最初は特に記にもしていなかったんですが、ふと見ると、"Saved @ ..."なんて書いてあったり、ちかちかしているときは、"Saving..."なんていう文字が書いてあることに気がついて、実は、時々自動保存されているんだなっていう事実に気がつき、とても驚いた次第ではありまして、その保存中も操作が停止するなんていうこともなく、微妙なタイムラグもそのままで、実に不思議な感覚のまま使えているということになっていたりもしていますが、いったいこの文章はいつになったら句点「。」を書くことができるようになるのか、とても気になりながら文章を続けていくことについて、快楽にも似た感覚を味わいながら書いて行っている次第ではありますが、これがもう少し続くときっと苦痛になってくるんだろうという気もしていたりして、Writelyの他の機能を使ってみるという気にもならないのが不思議な感じでもあり、そうでもない感じでもあったりして、何も考えずにづっと書き続けていると、「緑」ちゃんのことを思い出して、また会えるといいなぁなんて思ったりしていたり、「弥生」ちゃんの事を思い出して、いつ逢いに行けるんだろうなんて事を思ったりもしている自分に気がついて、ちょっと、苦笑いをしている自分を遠くから苦笑いをしながら見ている自分がいたりしますが、そんなことよりも、ここら辺りで文章を終わって句点を打たないと、ちょっと苦痛になってきたので、これで1つの文章を終わりにしたいと思っていますが、よろしいでしょうか?

 あれま・・・結局、「?」で終わってしまって、「。」で終わることができませんでしたねぇ・・・・

 あ、びっくりした。

 ポップアップがブロックされたとかって表示されたから、クリックすると、画面全体が真っ白になってしまった。今まで書いた無駄な文章が消えてしまうのかちょっとビビッたけど、自動保存のおかげなのか、無事再表示されて、残っていることが判明いたしました。自動保存万歳!!

 Tag▼をクリックすると表示されるドロップダウンメニューが、なかなか消えてくれない。他のメニューと同じはずなんだけど・・・・なんでだろう?

 やっぱりフォントは、OUBUNしかなんだね。(苦笑)

 


Comments: コメントする

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?