2006/04/02

東京で泊まるホテル

 東京に行く用事があるので、ホテルを探してる。室内でインターネットができるところがいいけど、無線がいいので、フリースポットが使えるところを探している。
 どこでも無線LANが使える環境が欲しいので、フリースポットを導入しているところを応援して、どんどん、アクセスできるエリアを増やしましょう!それも、ロビー横なら使えるなんていう、とりあえず導入しているなんてところじゃなくて、室内でも館外でもちゃんと使えるようにしている宿泊施設を優先的に利用するようにしたいと思っています。
 1日目は千葉方面、2日目は四ッ谷方面にいくので、場所的には、秋葉原の周辺かな?全然違うけど、新宿もいいな。

 ということで、フリースポットのページで検索してみた。

・新宿一丁目のCITY HOTEL NEW URBAN TIME AND SPACEは、ここ
  ツインを2人で使用すると13000円程度だけど、1部屋しかない。
  無線LANが室内で使えるかどうかはわからない。

・大井競馬場の近くのビジネス旅館松島ここ
 一人5000円程度なので安いかも。旅館なので、全室和室らしい。
 ここは11gに対応してるらしいが、室内で使えるかどうかはわからない。

ホテル東華は、室内で無線LANが使えるらしいけど、ここらあたりの地理はわからない。平井ってどこらあたりなんだ?
 値段は、ツインで1万円ちょっと。

ホテルレインボーは、上野不忍池の縁。場所的にはちょっと魅力的だけど、ツインで17000円はちょっとつらいかも。
 一応、全室で無線LANが使えるってことになってるけど、ホテルのHPにはなんにも載ってなかった。大丈夫か?

上野ターミナルホテルは、上野駅のそば。全室で無線LANが使える。お値段は、ツインで18000円。

エコノミーホテルほていやとか、簡易ホテル ヒカリは、3500円程度なので、お安くていい。11/gにも対応してるけど、室内では使えないらしい。でも、電波の状態が良ければ、室内でも使えるのかな?

芝大門ホテルは、浜松町駅のそばにあるので、帰りは便利。ツインで15000円程度でちょっとだけお高め。無線LANは11/gだけど、ロビーだけってことらしい。一度だけ泊まったことがあるけど、ロビーはかなり狭かったし、座るスペースなんてなかったはず。改装したらしいので、そこらあたりは改善してるんだろうけど、元々敷地が狭いからそれほど広いスペースは望めないんじゃないかな?行ってみないとわからないんだけどね。

カプセルイン秋葉原は4000円程度でちょっとだけ安いし、秋葉原のそばなので、秋葉原に遊びに行くにはいい場所にある。けど、カプセルホテルなので、感覚的にはちょっと高いかな?でも、いろいろ遊ぶ設備が整っているらしいので、一度は泊まってみてもいいかな?

ビジネスイン23上野はシングルで7000円程度、全室、11/gの無線LANが使えるけど、ツインがないのはちょっと残念。

ホテルウィングインターナショナル後楽園 全客室も全室無線LANが使えて、シングルで11000円以下。だけど、ツインがない。ビジネスユースを優先してるんだな。

・最近話題に上った東横インの日本橋人形町も無線LANが導入されている。ツインで9000円未満。場所的には、行ったことがないところにあるので、アクセスがいいかどうかはよくわからない。
 東横インは地方のでもちゃんと無線LANが導入されているから、偉いと思う。っていうか、コストを下げてサービスを充実することで集客能力を上げるっていう点については、感覚的に鋭いと思う。でも、コスト下げるために違法なことをしちゃあいけないよな。たとえ抜け道であったとしても、人道的にやっちゃいけない!ということで、ここは即断で却下されてしまいました。

オリンピックイン麻布南北線と大江戸線の麻布十番駅から徒歩2分程度。ツインで18000円前後。HPには、コイン式のインターネット接続端末は載っていたが、無線LANが導入されているっていう記述はなかった。シングルルームのみブロードバンド使い放題プランなんていうのがあったけど、これのこと?じゃあ、パスかな?位置的にはいいと思ったんだけどなぁ・・・・

新橋愛宕山東急インは、愛宕山の近く・・・ってことは、たぶん行ったことがある。そうそう!友達と一緒に昼食を食べに行ったところだ。初めて、冷たいスープなんてのを食べた。スープが冷たいなんて、ちょっと信じられなかったけど、おいしかった。・・・・無線LANはロビーだけらしい。客室は、有線のLANポートがついているけど、10Mなので早くはないが不都合はない。全室じゃないので、予約時に指定しないといけないらしい。お値段は、ツインで19000円~。東横インに間違われて迷惑してるだろうから、利用してあげたいけど、これじゃあなぁ・・・せめて、全室無線LAN完備にして欲しいな。

東京グリーンパレスは、麹町にあるホテル。共済組合の人対象のホテルらしく、組合員以外の宿泊はお高めになっていて、ツインで19000円~となっている。全室じゃないようだけど、無線LANも部屋についているらしい。

浅草セントラルホテルは、雷門通りにある。インターネットで予約すると13000円程度から。無線LANはロビーと宴会場だけ。客室内は有線のみ。

浅草ビスタホテルは、一部の客室だけしかLAN設備がないらしい。お値段は、ツインで17000円程度から。だけど、人気があるのか客室が少ないのかはわからないが、今日から1週間分はほとんど満室になっていた。そんなに安くはないと思うんだけど、なんでだろう?

チサン イン 浅草は、無線LANじゃないけど、全室でインターネット“光” 回線 使い放題。無線LANはレストランだけらしい。でも、シングルだけでツインはないのが残念。シングルは10000円前後。

Comments: コメントする

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?